ただの旅行記

自己満

母と東京ディズニーリゾート2日目

2日目です。 アンバサダーホテルありがとうございました。素泊まりで慌ただしかったので次はゆっくり泊まりたいです。 アーリーエントリーチケットで東京ディズニーシーに入場しました。言われた時間の10分前ほどに到着したのですが、50〜100人ほどしかおら…

母と東京ディズニーリゾート1日目

母を何とか騙し、ディズニー旅行を取り付け無事決行してきました。 舞浜に到着です。新幹線が途中40分ほど止まり、冷や汗をかきました。 撮ったこと無かったミッキー像。天気に恵まれました。 ミニーちゃん 荷物預けとチェックインを済まし、ボンボに寄り道…

コウペンちゃんと湯快リゾート

有名な洋食屋さんでランチ。牛タン美味しい 私はハヤシライスを頼みました 千畳敷 お部屋です。予約の段階では洋室しかありませんでしたが、広くて快適なお部屋で大満足です。 廊下がとても広い 至る所に 読書コーナーもコウペンちゃんの書籍がたくさん。 原…

東京ディズニーリゾート2020クリスマス3日目

3日目です。 昨日と同じくオムレツを作っていただきました。本日はシンプルにチーズのみ。 リゾートクルーザーで向かいます 本日はランドです クリスマス仕様 パレード待ち中 似合う……? チキルーム スティッチ迷子の模様 帰るところでした 遭遇 おじいさん…

東京ディズニーリゾート2020クリスマス二日目

本日は東京ディズニーシーへ向かいます 朝食を取ります。オーシャンビューのお席をご用意いただきました。 沢山食べました。ちょっと食べ過ぎかな 目の前でオムレツを作ってくださりました。おいしい! ホテル内のショップにあるディスプレイ。 いい天気です…

東京ディズニーリゾート2020クリスマス一日目

懲りないヲタクなのでまたディズニーへ。今回は友人と一緒です。2泊3日でとことん楽しんできます。 新幹線から富士山が見えました! 舞浜にようやく到着です。新幹線が1番早いのですが、それでも結構かかります まずはウェルカムセンターへ荷物預けとチェッ…

旅館ステイin若草山

キャンペーンを利用して奈良万葉若草の宿に宿泊します。 ウェルカムサービスの抹茶です。 ロケーションが最高です。奈良の町が一望できます。 お部屋の掛け軸も可愛らしい鹿柄です。 お楽しみの夕食です。生魚アレルギーにご対応頂き、感謝の気持ちでいっぱ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへのプチ旅行

GOTOでいまホテルがお得だと聞き、普段なら泊まらないUSJでのホテルステイを計画しました。 ホテルへまずチェックインしに行きます。今回はホテル近鉄ユニバーシティに宿泊します。 年間パスを利用し、USJへ時間を潰しに行きます。 ずっとカフェで勉強してい…

いまならキャンペーンで奈良ホテルへ

奈良県民にお得なキャンペーンがあり、念願の奈良ホテルへ宿泊出来ました。 客室です。天井が高い! 窓について 廊下だけでも素敵 ここに国賓達が…… 本当に素敵 鹿が!! 圧巻の景色 鹿せんべいをあげます。 踏まれ、乗られ、ヨダレをつけられ……鹿も必死らし…

GOTO利用して東京ディズニーリゾートへ行ってきました3日目

3日目です。眠い目を擦りながら朝食へ。 シャーウッドガーデンレストランです。 ビュッフェ形式ですが、お料理はコロナウイルス対策で盛り付けていただけます ミッキープレートがかわいい! 手前のフレンチトーストのようなものが絶品でした 庭園巡りをしま…

GOTO利用して東京ディズニーリゾートへ行ってきました2日目

2日目はシーへ向かいます。 セレブレーションホテル、良いところでした もうすぐです!ワクワクが止まらない ミッキーさんも心無しか嬉しそう 入場したらちょうどハーバーショーの時間でした。開幕ミッキーにテンション上がります キャー タワーオブテラーの…

GOTO利用して東京ディズニーリゾートに行ってきました1日目

恋人を何とか言いくるめ、東京ディズニーリゾート2泊3日の度に引きずり出すことに成功しました。 京都を出発!東京へ向います。 今回は気合を入れて、旅のしおりを作成しました 京葉線で舞浜へ。車窓から東京ディズニーリゾートが見えてきました 舞浜到着で…

再開後の東京ディズニーシー

日帰りで東京ディズニーシーへ行ってきました。 舞浜駅へ到着。近づいていくにつれて景色やBGMがディズニーに染まっていきます。1年ぶりの東京ディズニーリゾートに感動。 イクスピアリの入口では検温が行われていました。これからディズニーリゾートライン…

富士急弾丸旅行

途中のサービスエリアです。名古屋のNかな? 車二台に分かれて向かいます 入園まで時間があるので、近くの銭湯でしばし休憩 いざ! 絶叫好きにはたまらないですね 全員で戦慄迷宮へ。 叫びすぎてあまり記憶がありません。普通に歩いて進みましたが所要時間は…

伊豆に行きました

伊豆に1泊2日で行ってきました。 今回、予算と所要時間を考えた結果、ぷらっとこだまで行くことにしました。 発売されたばかりのポケモンをやります。わくわく 静岡に到着!こだま自体は目的地である三島に停車するのですが、なんとぷらっとこだまは降車可能…

城崎温泉 1泊2日の旅

城崎温泉に一泊2日で行ってきました。運転してもらったので快適 道の駅 途中通った橋。いい天気 最初の目的地である天橋立が近づいてきました まずは近くの温泉で販売されていた天橋立プリンで腹ごしらえ。このプリンは山頂とこの温泉でしか販売していないそ…

有馬温泉旅行へ行きました

友人らと有馬温泉へ1泊2日で行ってきました。車で1時間半ほどで到着するのでとても楽ですね とってくれたホテルへ荷物を預けに行きます リサーチしておいたお蕎麦屋さんへ。30分ほど待ちました すだち蕎麦です。見た目が華やかですね 温泉が湧いています 映…

東京ディズニーリゾートに行ってきました 2日目

2日目はディズニーシーです。ホテル出発時には既にかなりの雨が… どんより あまり詳しくありませんがイベント期間中のようです。 タワーオブテラーが見えます 最初は海底2万マイルへ。綺麗 雨にも負けず探索 タワーオブテラーですかね?2回乗りましたが少々…

東京ディズニーリゾートに行ってきました 1日目

2019年8月 行き帰り夜行バスにしたら全身がバキバキになって辛かったです。何年かぶりのディズニーとても良かった。 1日目はディズニーランドへ。入場待ち列で朝ご飯のおにぎりをもぐもぐ。ファストパスがアプリで取れることに感動しました アリスの近く 最…